腱引き療法 整体のおかげ屋

腱引き療法 整体のおかげ屋 【養父市】

Tel:090-2359-7212

日本古来からの「腱引き療法」 短期間で効果が出て改善率の高い施術です。

お店発見伝TOP
日本古来からの「腱引き療法」 短期間で効果が出て改善率の高い施術です。
おかげ屋ブログ

おかげ屋ブログ

 
5件中  1件~5件表示
前へ  1  次へ

2016/01/04

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。1月1日に百名山一筆書きの田中陽希さんが鹿児島県佐田岬に到着され、グレートトラバース2のゴールとなりました。日本はもちろん世界で初めての快挙となりました。このプロジェクトに筋整流法のメンテナンスサポートとして参加できたことは、大変光栄であり自信となりました。この経験を皆様の施術に生かして頑張りたいと思います。

2015/12/29

今年最後の大阪伝承会と忘年会に行ってきました。

12月26日今年最後の伝承会と忘年会が大阪であり参加してきました。伝承会では腱引きは「戦場の医術」であり「取り敢えずの手わざ」として発達してきたとの話がありました。現代の人々に合う様に改良、工夫がされた腱引き療法をぜひ試し頂きたいなと思っています。今年の後半はこのホームページの開設があり、グレートトラバース2で氷ノ山に来られた田中陽希さんを施術させていただきました。来年はどんなことが待っているのかわくわくしながら待つことにします。皆様にとって良い年でありますように!!

2015/12/02

大阪伝承会に行ってきました。

11月28日に大阪で伝承会があり、参加してきました。今回のテーマは五十肩の施術が生まれた過程の解説と仙腸関節の施術でした。五十肩の施術では偶然が幾度も重なり生まれたと聞きましたが、その中で常に疑問を持ち解決するための方法を考えていく中で必然的に生まれてきたと先生はいわれていました。患者のためにと常に考えられている先生ならではと感激しました。手が上がらない方だけでなく、肩こりも含め肩全般に効果があると思います。新しい技術を取り入れて改善率の向上を目指します。さらに腰痛の方には朗報です。今までの腱引きならではの技に足すことでさらに確実に痛みを軽くすることができます。月1回の伝承会ですが、自分の技術の確認と同門の皆さんと話ができることでより上を目指して頑張っていけます。勉強の成果を患者様に届けられるようにがんばります。

2015/11/25

グレートトラバース2 田中陽希さんを施術させていただきました。

グレートトラバース2 日本百名山一筆書き に挑戦中の田中陽希さんを施術させていただきました。11月14日氷ノ山のふもとの民宿やねやさんで腱引きをさせてもらいました。3週間あまり休みもなく登山と移動を繰り返した体は相当疲れた様子でした。状態をお聞きすると下腿に違和感があるとのことでした。雨中での移動で冷えた体を入浴で温めてもらい、その後施術させていただきました。
基本施術を丁寧に行いましたが、筋肉の回復力の速さには驚きました。触ったところからどんどん筋肉が回復していくのが触感でハッキリわかるのです。こんな経験は初めてでした。さすがに一流のアスリートは違うのだと実感しました。さらに陽希さんの人柄が素晴らしく、たくさんの皆さんが応援される理由が分かりました。
今回のサポートは私の師匠である筋整流法創始者小口先生の発案で、何としてもこのプロジェクトを成功させたいとの思いから全国にいる腱引き師に声をかけられて、各地で腱引き師がサポートに入っています。私も参加できて光栄に思います。ぜひ日本百名山一筆書き成功する様に祈っています。

2015/11/24

ホームページを開設しました。

人生初めてのホームページを開設しました。皆様にとってあまり馴染みのない腱引きを紹介していきたいと思います。腱引きの技術で皆様の肩こり、腰痛などの症状を少しでも早く楽になるお手伝いをしたいと思います。よろしくお願いいたします。
前へ  1  次へ